Sunday, October 28, 2012

日本のロボット

こんばんは皆さん!今週末はどうだった?ノートルダム大学のフットボールチームは突然(とつぜん=suddenly)上手になった!全部の人生にNDのフットボールを見ても、このレべルを見たことがない。8-0になってくるから、学生はちょううれしい。私も!!

HALのロボットのビデオを見て、感動した(かんどう=impressed)。特に、ロボットの目的はいいと思う。日本で、年を取った人は多くなっていくから、だれかが世話をする必要がありますが、若い人は少なすぎる。それから、HALのようなロボットは本当に役に立つ!もちろん、ロボットはそのことができるなら、年を取った人を世話するだけでなくて、他のことをすることがあろうと思う。例えば、ビデオによると、HALは170パウンドぐらい持てる。その重さを持てるのなら、工場で人間の代わりにロボットは重いものを持っていくことができる。それに、引っ越しの時に、ロボットは荷物を持っていくのを手伝うかもしれない。

実は、子供の時ロボットがこわかった。「Terminator」という映画を見た後、全部のロボットは悪いと考えた。今、全部のロボットは悪いわけではない。。。ほとんどのロボットは悪い


...まだこわい

1 comment:

  1. 「Terminator」私も、おぼえています。こわかったです!
    でも、今は、ピカードさんが言う通り、人の役に立つロボットもたくさんいますよね。
    人ができないことを手伝ってもらって、上手にロボットと人間が生活できたらこわくありませんね。

    ReplyDelete