Thursday, April 10, 2014

原発への見学経験

私は去年の夏、アメリカの領事館(大使館より小さい政府オッフィス)でインターンシップした。その間、よく中部地方の選挙に関するイベントに参加して、トリップもしました。その選挙では激怒させた課題のひとつは原発の再始動だった。自民党の候補者がほとんど「原発にしよう」って支援していたのに、大衆が3月11日の原発事故を覚えながら強く反対した。大衆を安心させ、支援者を増やすために、原発の社員が政治家、外国人でも、を新しく立たれた壁などの防止を見せに行くのを招待した。私は、上司と一緒に行った! この「見学」の前、2011年の日本での原発事故知っていたのにあまり原発に気にしなかった。浜岡(はまおか)原発は、名古屋の近くにあり、中部地方が来50年の間大きい地震に怒られる可能性が高いから、安全のため政府に止められた原発だ。でも中電(中部電力株式会社)が再始動にまだ希望をもっていて、地震にもたらせる事故に対して様々な防止を細動した。原発のツアーで、津波をブロックするための高い壁や原子炉(げんしろ=Nuclear reactor)を冷覚させるためのハイテク技術を見せられて、事故に対する対策を深く習った。 個人的な意見なんだけど、原発をするほかしかないのではないかと思う。大衆の心配がよく分かる。それにしても、資源の問題があるから、他のエネルギ原を見つける必要がある。風力の太陽光発電があるのに、日本のエネルギネーズにかみ合っていない。だから、防止が高いなら、再始動させてもいいのではないか。

No comments:

Post a Comment