Sunday, September 30, 2012

樋口一葉の生活

こんばんはみなさん!フットボールゲームがなくても、あまり勉強しなかった。 T__T


樋口一葉は、一般的に男性の方女性より大切な頃に住んでいたから、特に印象的だと思う (いんしょうてき=impressive)。若い時、樋口のお父さんは死んで、家族のためにお金をかせがなければなりません。(かせぐ=to earn) でも、樋口はまだ勉強したね。それから、詩について習って、小説家になった。

若さで死んでも、その生活は大切で、面白いと思う。生活は大変だけど、樋口はがんばって、小説家になった。話で、色々な主題(しゅだい=subject)について書いたが、よく主人公(しゅじんこう=Hero)は女だそうね。それから、日本の社会で女性はもっと大切ようになって来た。

樋口は、家族や健康から、出来ることが少ないじゃないかと思う。小説は樋口に生活に楽しむのを手伝ってくれるかなあ。

No comments:

Post a Comment