Monday, September 9, 2013

女性の雇用がまだ大変だね (╯︵╰,)

日本では女性の雇用と言えば、何といっても大変なんだけどアメリカでは女性の状況がもっと均等になってきた。アメリカ人の女性の差別の一般的なイメージが50年代から主婦として家庭しか任せられなかったことだ。でも、共働き世帯が増えたり管理的な就職してる女性がよく見えたりしてる世代だと思う。

読んでいる記事に書いているように色々女性のための法律や制度が世界中、特に欧米で、採用されているのに、まだ均等の条件実見できない。アメリカでも、一般的な給料といえば同じくの仕事をしても男性のもらう$1に当たる女性の給料は$0.70しかないんだ。それに、女性が会社で男の同僚に性差別的なコメントが言われていて、まだ奮闘で苦労してるが言えるだろう。


「なんで、女性にとってそんなに大変なの」が言っているみたい。。。

No comments:

Post a Comment